2021年9月25日
本日の小学1年生~4年生の練習(9月25日)

今日は、発表会&お楽しみ会を行いました~☆ 一人ずつ、ステージで歌ってもらいました。

今月は、「歌う時のリラックス法」や「人前で自信を持って歌うために心がけていること」などについて

意見を出し合い、みんなで真剣に研究をしました。みんな、研究の成果は出せたかな?

お楽しみ会では、赤ちゃんの頃の写真を並べ、「この赤ちゃんはだ~れ?」クイズで盛り上がりました。

そこで、意外な発見!!コロナの影響でずっとマスク生活のため、お友達のマスク外したお顔を知らないんです。。

とーーーっても難しいクイズになってしまいましたが、さらに面白くなりました。

「名前の由来」「どんな赤ちゃんだったか」をお話してもらいました。来週また続きをやります。

来月から、「10歳をむかえる日に」「ゆうき」の歌を通して、これまでの自分を振り返り、

生まれてきたことに感謝し、みんなの成長を歌でお祝いしたいと思います。