2021年10月2日
本日の小学1年生~4年生の練習(10月2日)

昨日の台風が嘘みたいに台風一過の晴天となりました~☆

先週に引き続き、メンバーが赤ちゃんだった頃の写真を並べて、誰の写真か考えています。

これがなかなか難しい!お互いにヒントを出し合いながら当てました。

一人ずつ、「名前の由来」や「どんな赤ちゃんだったか」のエピソードもお話してもらい、

「ゆうき」「10歳を迎える日に」を鑑賞しました。歌の理解を深めることができたかな?

最後に、今日で10歳になったお友達のお誕生日会をし、みんなで「10歳を迎える日に」を

歌いました。10歳を迎える記念の年に、たくさんの“ありがとう”を伝えましょう!